Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20111105 Sat
2011_J1第31節名古屋3-1セレッソ 

2011_J1第31節名古屋3-1セレッソ 



天野ゆうかちゃんがバスツアーに参加すると聞いて11月前半唯一の
試合という事もあって、急遽、豊田スタジアムに行ってきました。

さて試合ですが、いずれもセットプレーから前半で2失点…。
確かに相手のキック精度は素晴らしかったのですが、セットプレーを
得意とする相手に対しゴール前ではセーフティな対応をすべきでした
…もったいないですね。


rum20111103rui.jpg

この日、幾度となくチャンスに絡むなど好調さが伺えたルイ。
ファウルを受け、得たPKを自らキッチリ決めてくれた。


rum20111103taikai.jpg

前節に続きスタメンに復帰した大海。カバーリングの的確さが光った。


rum20111103fabio.jpg

何度か決定機を作るなど攻撃は悪くはなかったと思います。
しかし更に多くの決定機に繋がったであろう場面でラストプレーに
精度を欠いた事はもったいなかった。

今後、上位を争えるチームになるならキツいプレッシャーの中でも
正確な判断と精度の高いプレーが求められるでしょう。
その為にはある程度同じメンバーで(梶野さん、お願いしますよ!)
厳しい相手とタイトな試合を戦い続けていくしかないでしょう。


rum20111103sapo.jpg

上位進出は無くなったリーグ終盤のアウェイ…にも関わらず数多く駆け
つけたサポの皆さん。試合終了後も選手達にチャントを送り続けます。

この試合の後、選手達には5日間のフリーが与えられます。
残念ながら勝ってスッキリ…とはなりませんでしたがリフレッシュして
天皇杯に臨んでくれる事でしょう!セレサポは毎年ドキドキワクワクな
年末を期待している?ので天皇杯はしっかり勝ち進んでほしいですね。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
こんにちは。


アウェイ サポート~おつかれさまです。
名古屋戦の敗戦はとても残念でした。
 
私も期限付き移籍中の選手が残ってくれることを
心から望んでいます。

天皇杯は持っている力を出し切って戦って欲しい
ですね。

from GOING!
ぐるぐるさん、コメントありがとうございます。

名古屋戦は相手のストロングポイントを多く
出させてしまった事が残念でしたやり方によっては
勝ち点1はとれたかも知れませんが…残念でした。

取り敢えず残留はほぼ確定しましたので後は来季の
レヴィや選手の動向は気になります。
フロントには頑張ってほしいですね。

from hide08
こんにちは。

名古屋戦残念でしたね。
自分はTV観戦だったのですが、藤本選手のFKと
ケネディ選手のヘディングは残念ながら見ていて得点の
ニオイを感じずにはいられませんでした。

セレッソにはこういった「お決まり」のカタチがありませんが、
即興でクリエイティブな攻撃をしてくれるのが魅力だと
思っており前半の入りはそれが垣間見えたのですが・・・

とりあえず次の試合まで間があるのでリフレッシュして
年末まで我々サポーターを楽しませてもらいたいものですね。

from GOING!
hide08さん、こんばんは。

これまで蓄積した疲労がプレーや判断の精度を下げているの
かもしれませんね。リフレッシュして天皇杯から今シーズンの
ラストスパートを見せてほしいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/391-a8c7cfa5

広告: