Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20111016 Sun
2011_J1第29節セレッソ0-4甲府 

2011_J1第29節セレッソ0-4甲府 



この試合も余裕のないプレーによる自滅から失点を許す。
前半33分、0-2となったところでレヴィーは2トップをバンちゃん&
永井という気持ちを前面に出す2人を投入する事でチーム全体の
活性化を図る。
レヴィーの期待は半分叶えられ、前半終了迄は良い流れから決定機を
作ったが残り半分、ゴールという期待は叶えられなかった。


rum20111015sapo.jpg

課題はメンタル的なものだと思います。
各選手に余裕が無い事がマイボールになっても自分達のペースで
仕掛ける事ができずミスを生み出す。そしてミスの連鎖がチームの
体力気力を奪っていく悪循環。
ここ最近の低調ぶりはACL敗退からチームとしての目標を見失って
いる事から来ていると思うのですが…。

試合終了後、バックスタンドのブーイング、ゴール裏の拍手&弾幕、
どちらも「セレッソはこんなもんやない!頑張ってくれ!」という
気持ちからきているのだと思います。苦しいけど乗り越えなくては。


rum20111015taikaidaisuke2.jpg

試合後、この方との反省会(祝勝会の予定でしたが)で入った某店に
大海&大輔がいた事がこの日唯一良かった出来事でした。
大海、大輔共に最近のチーム状況、自分がピッチに立てない事…悔しく
思っている事でしょう。2人の力が必要になる時は必ずくる筈。その時
100%の力を発揮してもらえる様にしっかりと準備をしてほしいですね。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
こんにちは。

雨の甲府戦、おつかれさまでした。

ACLタオマフ~ありがとうございました。

悔しい試合結果になりましたが、反省会でのサプライズで
癒されましたね。

しかし、お互いのブログ記事で隠している内容が見事に
ズレているので、詳細が分かってしまいますね…



反省会(祝勝会の予定でしたが)で入った某店に
大海&大輔がいた事がこの日唯一良かった出来事でした

from hide08
こんばんは。

非常に残念な結果でしたね。

現代戦以降自信なさそうにプレーしているように感じられます。

おっしゃるとおりメンタルの問題だと自分も思います。
早いところ切り替えて楽しいサッカーを見せてもらいたいですね。

from GOING!
>ぐるぐるさん

こんばんは。甲府戦お疲れ様でした。
反省会のサプライズで癒されましたね。

>しかし、お互いのブログ記事で隠している内容が見事に
>ズレているので、詳細が分かってしまいますね…

本当ですね。お互い少しぼかして書いたのですが…


>hide08さん

そうですね。おっしゃる通りチームとして自信のない
楽しめてないプレーが続いてますね。
精一杯そして自ら楽むプレーをしてくれればACL前の
様な試合が見られると思います。期待したいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/386-453b049a

広告: