Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110911 Sun
広島戦を振り返る(その1) 

広島戦を振り返る(その1) 



試合開始早々、モニが負傷退場する厳しい状況下、先制を許し
そこから立て直しが出来ずに前半で3失点…。

後半からレヴィーは勝負に出た。
ハーフタイムに「目を覚ませ!」と選手達に檄を飛ばし、バン
ちゃんボギョンを投入。残りの交代枠を使い切り攻め切る姿勢を
打ち出した。

そして後半開始早々のキヨのミドルで反撃の狼煙をあげる。


rum20110910_ban2.jpg

そしてバンちゃんが3分間で立て続けに2ゴール!
まずは丸橋のクロスにドンピシャで合わせて1点差。


rum20110910_ban3.jpg

直後、ファビオの素晴らしい運動量とクロスから魂のダイビング
ヘッドで同点!!得点が決まる度にスタジアムの熱気が上がって
いく様に感じました。
(写真がピンボケなのはそれだけバンちゃんのスピードが凄かった
 …という事にしておいて下さい…crz)


rum20110910_banfabi.jpg

バンちゃんが前線でボールをキープし、ファビオがスペースを上手く
使う事で広島ディフェンス陣を混乱に追い込める事ができました。


rum20110910_bogyon4.jpg

同点に追いついた勢いで攻め続けるセレッソ
右サイドの攻防からキヨのクロスを受けたバンちゃんが落ち着いて
落としたボールをボギョンがゴールに叩き込みついに逆転!


rum20110910_bogyon.jpg

あっという間の大逆転劇にスタジアムのボルテージは一気に上昇。
ボギョン投入でボール奪取後の前への展開力、推進力が得られた事も
大きかった。


rum20110910_ban5.jpg

そしてシャケのグラウンダーのクロスにまたもドンピシャで合わせ
広島を突き放す5点目。
今シーズン2度目のハットトリック(それも後半からの出場で!)で
お祭り男の本領発揮。代表に招集されても不思議ではないですな。


rum20110910_katta.jpg

試合終了間際に1点差にされるなど、最後迄ハラハラする展開でしたが
何とか逃げ切って連勝。J1残留という意味では大きな1勝でした。
しかし、ACLを見据えると課題山積と言えるでしょう。レヴィーの手腕に
期待したいですね。


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

広島戦~奇跡に近い大逆転劇!!

バンちゃんの存在感を改めて実感した試合でした。

レヴィークルピ監督の采配に期待しながら、この
勢いでホームのACL 全北現代戦を勝利したいですね。

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。
いろんな意味で凄い試合でした…取り敢えず勝てて
良かったです。

若いチームなのでバンちゃんの存在は大きいですね。
ACLではこの試合の様な隙を見せずにキッチリ勝って
ほしいですね。

from hide08
こんばんは。

バンちゃんすごかったですね。
前半が終わった時自分はあきらめてたのですが、
選手たちはあきらめて無かったですね。
ホントにサッカーはメンタルが重要なスポーツなのだと
改めて知りました。

若い子達もバンちゃんの姿勢を見習って
さらに成長してもらいたいですね。

from GOING!
hide08さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

バンちゃん凄かったですね!
守備陣を引っ張るのがモニなら攻撃陣を引っ張るのが
バンちゃんですね。サカマガ、サカダイ、エルゴラの
採点も楽しみです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/365-90c3c4ec

広告: