Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110516 Mon
2011_J1第11節浦和1-1セレッソ 

2011_J1第11節浦和1-1セレッソ 



サッカー観戦に最高の気候。
ACL予選突破の勢いをリーグ戦に持ち込みたいセレッソと連敗中で
苦しむ浦和、両チームとも何としても勝ち点3を得たい試合でした。


rum20110516maru2.jpg

立ち上がりに鋭い攻めを見せたものの先制後ペースダウンした浦和。
個々の選手の能力の高さは伺えたものの噛み合っていない印象。
セレッソはモニ、大海、ジンヒョンを中心に守備はまずます安定。
丸橋もホドウホさんの指導の元、当たり負けしない体になってきた。


rum20110516kiyo3.jpg

先制された後、再三惜しいチャンスを作るもなかなかゴールに結び
つかないリーグ戦でよくある展開に…しかしゴール前でパスを受けた
ピンパォンから最後はキヨが同点ゴール!ここ数試合のキヨの活躍は
本当に頼もしい。


rum20110516inui3.jpg

同点後、2、3度決定機をつくるもきめきれない(最近多いですね)
特にイヌイのこの決定機は最高の形だっただけに決めてほしかった。


rum20110516shake3.jpg

右サイドバックで途中出場したシャケ、攻撃では持ち味を発揮するも
カウンターを受けて守備に戻る際、モニのカバーリングを確認した途端
スピードダウンするシーンが見られた事は残念。
せっかく巡ってきたチャンス、レヴィーにアピールができただろうか?




前の試合に機能したルイとピンパォンの組み合わせを選択しなかった
レヴィ。ルイと組んだ方がピンパォンもより生きると思うのですが、
この組み合わせはあくまでオプションという考えなのだろうか?

もちろんこの試合、それなりの決定機を作り出した事を考えると決して
悪くはなかったのですが…せめて前線の選手達には「鷹になれ!」と
説教をお願いしたいです。

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる 
こんばんは。

多分、埼スタへ行っているのではないかと思って
ました~~♪

浦和との試合では勝ち点3が獲れなくて悔しいですね・・・
でも、次の川崎戦で必ず勝ち点3を獲りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

永遠のサッカー小僧

from 近江屋
乾はまだいい意味でも悪い意味でもサッカー小僧に見えてしまいますね。
だからこそ愛されてるとも思うけど。

from GOING!
近江屋さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゴールして喜びを爆発させるイヌイ
判定に抗議するイヌイ(こちらは抑えめでお願いしたい)
…間違いなく愛されキャラでしょう。
これからどう成長して行くのか楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from hide08
こんばんは。

GOING!さんは前の方に座られてたんですね。
自分は後ろの方から見てました。

形はだいぶ良くなっている感じですよね。
後はゴールだけなんですけど・・・

最近悪くないけど勝ち切れないので
おっしゃるとおり前線の選手はレヴィーに
お灸をすえてもらわないといけませんね。

from GOING!
hide08さん、こんばんは。

hide08さんもいらっしゃるかな?と思ってましたが
急遽行く事になったので連絡できずスミマセンでした…。


セレッソは攻撃陣に奮起してほしいですね。
リーグ戦では先制点が獲れていないので次節は
なんとしても先制してほしいです。
それが2点目、3点目に…そして勝ちに繋がると
思います。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/327-dde6b60a

広告: