Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110418 Mon
U-18プレミアリーグ第2節セレッソ1-1アビスパ 

U-18プレミアリーグ第2節セレッソ1-1アビスパ 



今年から育成年代のトップチームによる初の全国リーグが開催されます。
セレッソユースは昨年度の関西1位チームとして参戦。
初のホーム試合、今年初のキンチョウスタジアムでの試合、天気の良い
日曜日…という事もありスタンドには多くのサポーターが集まりました。


rum20110417c_01.jpg

試合は前半早々にPKによる失点と退場者が出るなど苦しい展開…しかし
大熊監督の強力なコーチングの元、攻守に労を惜しまないプレーで徐々に
ペースを掴みます。
後半、ゴール前でボールを受けた南野君のパスに風間君がゴール前に持ち
込んでシュート!相手GKのファインセーブに阻まれましたが良い攻撃。


rum20110417e_01.jpg

状況に応じて両サイドバックをこなし、度々前線に高精度のフィードを
見せてくれた岡田君。これからの成長が楽しみです。


rum20110417d_01.jpg

秋山君のインターセプトからのフィードに反応した南野君が相手GK&
DFの連携ミスをつき冷静にゴールに流し込み同点!

試合は引き分けに終わりましたが終盤はホームの後押しもあって完全に
セレッソのペースでした(時々ヒヤリとするシーンもありましたが)。
次こそ勝利を!

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる 
こんばんは。

サポートおつかれさまでした。
お互い応援に行く試合が少しズレていますね。
また一緒に応援しましょう~♪

ユースは立正大学淞南高校に、トップはガイナ
ーレ鳥取の島根勢相手に苦戦ですね。。。

アビスパ福岡U-18でゴールをあげた南野選手は
素晴らしい選手みたい。
これからのセレッソユースの活躍を期待します!


ところで全北現代戦は行かれるのでしょうか・・・

from GOING!
ぐるぐるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>お互い応援に行く試合が少しズレていますね。

そうですね。見事にずれてますね(笑)。
鳥取戦行かれたんですね。お疲れさまでした。
Bチーム組は気合いが入っていた様ですね。
スタメン組はアウェイ全北現代戦に合わせて
しっかり調整してくれる事でしょう。

>アビスパ福岡U-18でゴールをあげた南野選手は
>素晴らしい選手みたい。

南野君は上手いだけでなく試合を決められる
「怖い」選手になれると感じました。楽しみです。

>ところで全北現代戦は行かれるのでしょうか・・・

行きたかったのですが仕事の都合がつかず今回は
見合わせます…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/314-26458ae6

広告: