Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110228 Mon
練習試合@南津守、セレッソ0-1ツエーゲン金沢 

練習試合@南津守、セレッソ0-1ツエーゲン金沢 



今年初めてツモってきました。
リーグ&ACL開幕直前の練習試合&穏やかな気候という事もあり
スタンドには開幕を待ちきれないサポが大勢詰めかけてました。


rum20110227_nagai2.jpg

アップから元気一杯の永井。
今年はリーグ戦初ゴールを決めてくれ!


rum20110227b_tanno2.jpg

今年も丹野のコーチングが南津守に響き渡ります。
今年はジンヒョン、松井の間に割って入れるか?


rum20110227_ban2.jpg

キヨのパスに抜け出したバンちゃんがGKと1対1に!
…公式戦ではお願いしますよ!


rum20110227_tada2.jpg

夛田はスピードを生かしたディフェンスが目立ちました。
攻撃面でもアピールできれば公式戦出場の可能性もあるかも。


rum20110227_ougihara3.jpg

後半からCBに入った扇原。
彼がディフェンスラインから精度の高いミドル&ロングレンジの
パスをバシバシ通し、良い形の攻撃に繋がりました。早く公式戦
で見たい!


rum20110227_kota2.jpg

コータ、1対1ではほぼ完勝。相変わらず安心して見られました。


rum20110227_kiyo.jpg

代表遠征時の怪我で出遅れたキヨ。
試合立ち上がりは焦りからか少し空回り気味…。
徐々にらしさを見せてくれたので次はやってくれるでしょう!


rum20110227_murata.jpg

後半から出場し再三ドリブル突破を見せた村田。物怖じしない
プレー振りが印象に残りました。
さらにクロスやシュートの精度が上がれば長居やキンチョウの
スタンドを湧かす日も近いかもしれません。


rum20110227_noguchi3.jpg

後半から出場の野口。守備面でのポジショニングの良さが目立ち
ました。また前線へ良いパスもあり、これから楽しみな選手です。

試合は残念ながら負けてしまいましたが新加入選手を含め個々の
ポテンシャルは高いと感じました。
若い選手達がこれからどのように「怖い」選手になっていくのか
楽しみですね。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
こんばんは。

写真を見ているとますます開幕が楽しみになってきました。
去年ほど心配はしてないのですが絶対はないので
気合入れて開幕を迎えてもらいたいですね。

とりあえずACLのアレマ戦が楽しみです。

from GOING!
hide08さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

もう今週開幕なんですよね…とにかくアレマ戦に
しっかり勝って、良い形でスタートしたいですね。

from
上から2枚目の永井の写真、すごくいいですね。
壁紙にしました!

どれくらいの望遠レンズなんですか?
全く詳しくないのですが、
デジタル一眼を買ってみようかと考え中でして。
良かったら、教えてください。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from GOING!
2011.03.01 00:41:19にコメント頂いた方、(お名前が
無かったので…どうお呼びすれば良いでしょうか?^^)
コメント頂きましてありがとうございます。

>壁紙にしました!

ありがとうございます。
永井選手はいつも元気で表情豊かですね。
今シーズン、彼がACLやリーグ戦でゴールを決めた時の
いい表情が撮れると良いなあと思ってます。


>どれくらいの望遠レンズなんですか?

この写真は「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」
という70-200mmのズームレンズの200mmで撮影しました。
南津守やキンチョウスタジアムなら望遠側が200mm、
長居スタジアムなら同じく300mm程度の望遠があれば
良いかと思います。

>デジタル一眼を買ってみようかと考え中でして。
>良かったら、教えてください。

デジイチ歴3、4年の若輩&普段何も考えずに撮影して
いるので大したアドバイスは出来ませんが(汗)

私はニコンのD300という3年以上前に発売さたカメラを
使っています。
最近のデジイチは性能が良いのでどのメーカー、どの機種を
選ばれても問題ないと思いますが私がサッカーを撮る上で
押さえておきたいと思うポイントは…

・オートフォーカスが早く、正確な方が良い
(動きの激しいサッカーを撮るので失敗の可能性が減ります。)

・高感度に強い方が良い
(感度を上げると写真のノイズが増える事と引き替えに
 速いシャッタースピードで選手をブレずに撮影できます。
 カメラによってノイズの出方が異なるので、天気の良い
 デーゲームの撮影ならあまり問題はありませんがナイト
 ゲームでは高感度に強いカメラの方が良いと思います。)

・最後はフィーリング?
(見た目が気に入るか?構えた時にしっくりくるか?
 シャッターを切った時の感覚は?…実際に電機店などで
 試されて気に入ったモノを選ばれるのが良いと思います。)

…などでしょうか?ご参考になれば幸いです。

from 永井の壁紙
おお、詳しいデータ&ポイントありがとうございます!

いま、なんとなくオリンパスのPENを考えていまして。
ただ何を撮影するっていう目的があるわけでもなし、
どうせなら「選手を撮影するのも良いかなぁ」と
無謀にもパンケーキと望遠のふたつでそろえようと
思ったのが、数日前。

でも、ホントにPENでいいのかどうかわからず、
ひとり悩んでおりました。

オートフォーカスと高感度に強いかどうか、ですね。
チェックしてみます。

忙しくていつ買いに行けるかどうか、わかりませんが、
いい情報をありがとうございました!

では、あした、長居で!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/302-2b51433f

広告: