Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20101218 Sat
イエナガ、マジョルカに移籍。 

イエナガ、マジョルカに移籍。 



イエナガのマジョルカへの移籍についてオフィで正式発表が
ありました。
まず本人の希望であった海外移籍が実現した事、オメデトウ。

久しぶりにJ1復帰した当初、売りである攻撃が機能せず、
苦しむチームにイエナガのフィジカルを生かしたキープと高い
技術が加わる事で試合の主導権を持てる様になりました。
プレッシャーのある試合での落ち着いたプレーやリードした
試合終盤での鬼キープはとても印象深かったですね。

シンジ移籍後、イヌイ、キヨとの3シャドーで魅せてくれた
テクニカルで楽しい攻め上がりはセレサポに歓喜を、相手
チームに恐怖を与え続けてくれました。
唯一の課題であった得点力もシーズン終盤には改善の兆しが
見られていただけにこの3シャドーが来シーズン見られなく
なる事は寂しいですね。(来シーズン、イヌイ、キヨの更なる
成長に期待!)

マジョルカはEU登録外選手に空きがなく、今シーズン中は
他チームへのレンタルも噂されています。いずれにせよ彼の
更なる成長に繋がる移籍である事を願います。
そして将来代表で、シンジやイヌイ、キヨ、マル達と一緒に
セレッソでワクワクさせてくれたプレーをまた見せてくれ!


Comment

from ぐるぐる
こんばんは。

アキの活躍に期待したいと思います。

マジョルカ→他チームへのレンタル…契約条項にキチンと
記載されている事と思いますが、これが家長選手にとって
マイナスにならない選択であることを願っています。

from GOING!
ぐるぐるさん、コメントありがとうございます。

どのチームでプレーするにしてもスペインで
enjoyfootball(本人のブログより)してほしいですね。
そして代表でも…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/284-1e0c0d4a

広告: