Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100728 Wed
J1第15節清水3-2セレッソ 

J1第15節清水3-2セレッソ 



両チーム共にカラーを打ち出せた試合でした。
清水は早く正確なパスと前線、2列目の連動で多くの決定機を
作り、それをきっちり決める…さすがに優勝を争うチーム。
セレッソもイエナガ、キヨタケを中心に良い形を何度か作る。
ルイも良い動きをしていましたがGKとの1対1を決められず…
結果としてイヌイ、アドリアーノの欠場が響く形となりました。

内容も試合終盤までは押され続けましたが最後に丸橋と怪我から
復帰したマルチネスがFKから2点(オウン含む)をあげ意地を
見せてくれました。

特に丸橋は相手ゴール前に得点の匂いがする危険なボールを多く
入れ、脅威となっていました(守備面では課題が見られましたが)。
レヴィーが彼を起用する理由はここにあるのでしょう。
清水と次に長居で戦う時にはベストメンバーで挑んでキッチリと
リベンジしたいですね。

最後にこの試合で笛を吹いた審判のレフェリングは残念でした。
プレミアリーグは余り見ないのですが、リードしていようがいまいが
GKはすぐにボールを蹴らないと遅延行為を取られるのでしょうか?

スポンサーサイト

Comment

from ぐるぐる
おはようございます。

ゴールキーパーは6秒以内にキックか投げなければいけないルールが
あるようですが、サッカーは時間を競うスポーツではないので、
「流れ」をを大切にして欲しいですよね。。。
まぁ、選手も審判の出来の良い日、悪い日があるのかも知れませんけど・・・

次の清水戦では、勝ち点3です!!!

from hide08
こんばんは。

負けたのは残念でしたが、
なぜか5位にとどまっているところをみると
まだまだ運があるのかなとも思いました。

とりあえず次の磐田戦を勝利して
キンチョウスタジアムのこけら落としに
はずみを付けて欲しいですね。

from GOING!
>ぐるぐるさん

コメントありがとうございます。
そうですね。審判は良い流れをつくってほしいですね。
磐田戦、復帰するアド、イヌイも含めて全員の力で
なんとしても勝ち点3をとってほしいですね。

>hide08さん

現地観戦ご苦労様でした。
負けましたが5位…試合終了間際の意地の2得点が
効いていますね。マルチネスも復帰ゴールを決めて
くれましたし(現地で見られて羨ましいです。)
磐田戦でまた良い試合を良い結果を出して良い形で
キンチョウスタジアムのこけら落としを迎えたいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/236-0bf810f8

広告: