Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100718 Sun
J1第13節新潟1-1セレッソ 

J1第13節新潟1-1セレッソ 



前半は広島戦同様、しっかりとした守備から連動した攻撃で
良いサッカーができていたのではないでしょうか。
前半終了間際、イヌイのCKをアドリアーノがヘッドで合わせ
先制。良い感じで前半を終える事ができました。

しかし後半に入ると、中2日による疲労からか運動量が落ち、
セカンドボールが拾えず新潟に押し込まれます。
ファールで止めるシーンも増え、ゴール前のFK(味方DFに
当たりコースが変わったのは運がなかった…)で同点に追い
つかれました。
しかしGK、DFを中心に最後まで粘り強く守り切り厳しい
日程のアウェイで貴重な勝ち点1を獲得できました。

今年のセレッソは個人としてもチームとしてもしっかりした
守備ができています。この試合でもモニの守備技術の高さや
高橋の運動量は際立っていましたし、丸橋という新しい力も
台頭してきました。シーズン当初と違い、もっと上の目標を
見据え戦えるチームになってきているのではないでしょうか。

ホームのリーグ戦再開は1週間後。サポとしては待ち遠しい
1週間ですが、選手の皆さんにはしっかりと休んでアウェイ
連戦の疲れを回復して頂き、次も粘り強いサッカーを見せて
ほしいですね。

そして次こそはイヌイのゴールを!(もー決めてくれるまで
しつこく続ける事にします。)

スポンサーサイト

Comment

from hide08
こんにちは。

中2日のハードスケジュールの中、勝ち点4は
上出来でしたね。

新潟戦の前半は3シャドーが面白い連携を見せて
くれていたのであと足りないのは乾君のゴールだけですね。

from ぐるぐる
こんばんは。

なんと5位まで上がってきました。

14 家長昭博選手、20 高橋大輔選手が初ゴ~ル!
本当に次は、7 乾貴士選手のゴ~~ルが見たいですね!!!

>ぐるぐるさん、hide08さん

from GOING!
いつもコメント頂きましてありがとうございます。
アウェイ2連戦を勝ち点4で終えた事は良かったですね。
厳しい日程の影響で足が止まった新潟戦後半以外は内容も良かったと思います。
イヌイもゴールこそ無いもののそれ以外は良いと思います。
これでゴールを決めだしたら更に上の順位を狙えるかも…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/233-8278bd36

広告: