Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100511 Tue
シンジ、ドルトムントでたくさんゴールを決めて本場のコール&レスポンスをいっぱい浴びてこい! 

シンジ、ドルトムントでたくさんゴールを決めて本場のコール&レスポンスをいっぱい浴びてこい! 



シンジのボルシアドルトムントへの移籍が発表されました。

また、移籍にあたってシンジのコメントも発表されました。

今年シーズン中のシンジの移籍は覚悟していたはずですが
実際にコメントを読むと少し寂しくもあります…。
クラブや関係者、サポへの感謝が綴られたシンジのコメント。
そこには気になる箇所もチラホラ…。


>「ドルトムント側が今シーズンのJリーグの試合を見に来てくれたり、
>監督もすごく来てほしいと言っていると聞いたので、そういう意味で
>すごく誠意を感じた…」


ドルトムントの監督ユルゲン・クロップはドイツでも評価の高い
若手監督です。彼がシンジのプレーを見て「来てほしい」と考えて
くれているならば良い移籍になる可能性が高いと思います。

>「本当は(W杯選出が)決まって発表したかったですが、落ちちゃった
>ので」


ちょ、シンジ(笑)…そんな事されたらセレサポみんなパニクります。

>「…背番号8に関しては、ぼくはまだ1年半しかつけていないので、
>ぼくが何かを言うことはできないので、クラブがあとは決めると思います」


1年半の背番号8でしたけどシンジはまぎれも無いミスターセレッソ
でした。おそらく今シーズン、「8」は欠番になるでしょう。

>「ブンデスが最終的な目標ではないので、…」

ちょ、シンジ(汗)…ドイツでも報道されるよ(まあ、それくらいの
向上心がなければ厳しいヨーロッパの舞台で戦えないのも確かですが。)

>「(去年ドルトムントの試合を見て)4-2-3-1で、ボールをつないで
>いるイメージがありましたし、エジプト代表のモハメド・ジダンとか、
>そういううまい選手がいるので、そういう選手とうまく連係して点が
>取れればと思います」


今のセレッソのスタイルに近いのかな?後は自分のプレーの特徴を如何に
出せるか…でしょうか。

>「最終的には、スペインのバルセロナでプレーすることですが、…」

バルセロナで3冠とったらセレッソに戻ってきてほしいですね。
シンジが戻ってくる迄には初タイトルを…取れてるといいなあ。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
こんばんは。

スペインでやりたいとは聞いていましたが、
目標はバルサですか・・・。
いつになるかわかりませんが、選手生活の最後は
セレッソに帰ってきてプレーして欲しいですね。

from GOING!
hide08さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バルサでプレーするシンジも見てみたいですが…
まずはドルトムントで試合に出られる様頑張って
ほしいですね。

そして今週末の神戸戦。これまでのセレッソでの
集大成を見せてほしいです。

from 西中島
いつも素敵な写真ありがとうございます。ホント、最高の形で送り出したいですね。5/15の事を考えると今から力んでしまいます。とりあえず素子のクリーニングしとかなきゃ(笑

真司。

from ぐるぐる
おはようございます。
いつも、私のブログ「Cerezo ギャラリー【桜】」でお世話になっています。
本当にありがとうございます。

ドイツで活躍して欲しいですね!
しかし、ドルトムントの移籍会見でバルセロナへの思いを語れるなんて。。。。
シンジはやっぱり大人物(本当に!!)ですね。

from ロベルトヤマ
初めまして(ペコリ)
15日は義人のW杯壮行会かと思ってましたらシンジの壮行会になっちゃいましたね
ともかく独で体幹を太くしてスキルアップしてリーガエスパニョールのビッグクラブに移籍して欲しいですね
でもでもドルトムントでも愛されてほしい
バモ シンジ!!

from GOING!
>西中島さん
コメントありがとうございます。
私も神戸戦にそなえてクリーニングします。
(最近サボりぎみでした…反省。)

>ぐるぐるさん
コメントありがとうございます。
冷静に言葉を選んで語りながらも時々大胆な発言が
飛び出すところもシンジらしいですね。

>ロベルトヤマさん
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
シンジは今のプレースタイルを生かしながら倒されない
フィジカルと強力なシュート力を身につける事ができれば
凄いプレーヤーになれると思います。
ドルトムントのサポを魅了するプレーをしてほしいですね。

嘉人には悪いですが勝ってシンジを送り出したいですね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/197-04d29afe

広告: