Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100510 Mon
シンジへの正式オファーについて 

シンジへの正式オファーについて 



シンジにブンデスリーガの強豪、ボルシアドルトムントから
正式な獲得オファーがあったとのニュースが報じられました。

シンジには昨シーズンオフにも海外移籍の話がありましたが
いろいろ考えた結果、シーズン途中での海外移籍を容認する
条件でセレッソ残留を決断してくれました。

セレサポの自分としてはシンジに移籍してほしくない理由は
たくさんあります。

「エースが抜けてJ1残留は大丈夫なのか?」
「シンジのいるセレッソがタイトルを獲る瞬間を見たい。」
「J1でプレーしてもまだまだ成長できる。」
「単純にシンジのプレーを、ゴールを、もっと見ていたい。」

…挙げればキリがないですが、そんな想いがある一方、イチ
サッカーファンとして

「欧州のトップレベルでプレーし成長するシンジが見たい。」
「ワールドカップで強豪チームのディフェンスをドリブルで
 切り裂き、ゴールを奪うシンジが見たい。」

…こんな想いがある事もまた確かなのです。

このオファーに対し、現時点でシンジがどんな結論を出すかは
わかりません。今はただ見守るのみです。
今言える事は、シンジがどんな決断を出すにせよ、これからも
シンジを応援し続ける。ただそれだけです。


Comment

from hide08
こんばんは。

この写真すごくいいですね。シンジ君カメラ目線!!

おっしゃるとおり、セレッソサポーターとしては
残って欲しいのですが、シンジ君のサッカー選手としての
人生を考えると海外移籍は当然なのかなとも思います。
個人的にはとりあえず直近のW杯に出場してもらいたいです。

from GOING!
hide08さん、コメントありがとうございます。

いよいよ今日、W杯メンバー発表ですね。
シンジ、選ばれてほしいですね。
明日は生中継があるそうなので仕事の合間に
チェックしまくりそうです。

シンジ。 

from ぐるぐる
香川選手は精神的に強いので、海外でも活躍できる素材だと思っています。
そして、ドイツはとっても良い国なので生活面でも問題ないと感じます。
まずはW杯のメンバーに選ばれて欲しいですね♪

from GOING!
ぐるぐるさん、コメントありがとうございます。

シンジはW杯23人に選ばれず残念でした…。
(バックアップメンバーに選ばれる可能性はありますが…)

おっしゃるとおり、シンジは技術的には海外でも全く問題ない
と思います。あとはフィジカルとコミュニケーション能力が
鍵でしょうか?

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/194-5d8ebdc5

広告: