Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100425 Sun
J1第8節セレッソ0-1名古屋 

J1第8節セレッソ0-1名古屋 



優勝を狙う名古屋が相手。
コンディションはセレッソが有利、選手層は名古屋が有利。
今後の上位陣との対戦を占う上でひとつの目安となる試合。

セレッソは後半、スペースが空き始めてから家長を中心と
したカウンターで良い攻撃を見せ、幾つか決定機を作るも
相手GK楢崎のファインセーブにあって得点ならず。
終了間際にセットプレーから得点されたものの守備陣も
頑張っていただけに何とか勝ち点を獲りたかった。

その守備陣だが特に4バックのセンター、上本&モニは広い
エリアを良くカバーしてくれていた。
ウチは攻撃時、背後に広いスペースがでがちなので彼らの
存在はとても大きい。

上位チーム相手でもそれなりにやれる手応えはあった。
後はこの試合の名古屋の様に苦しい試合でもセットプレー
等で勝てるチームにならなければいけない。


Comment

from hide08
こんばんは。

ホント今日の敗戦はセレッソのチームとしての
スタイルが確立しつつあると思っただけに残念でした。

上本選手をはじめとするディフェンス陣は非常に
よかったと思います。

あとは攻撃のバリエーションをもう少し増やせれば
と言ったところでしょうか。

名古屋戦。。。

from ぐるぐる
こんにちは。

何か選手交代後のポジション確認中に失点してしまった!! という感じです。。。。

GK正剛は派手な動きは全くなかったのですが、終わってみれば上手かったですね。

仙台戦では守りきって勝って欲しいです♪

>hide08さん

from GOING!
こんばんは。コメントありがとうございます。

せめてドローだっらならそれなりに満足だったのですが…
しかし残念である一方、攻守共に成熟してくればとても
楽しみなチームになりそうな手応えもありました。
これからです!

>ぐるぐるさん

from GOING!
コメントありがとうございます。

あの交代はJ初出場の丸橋にとっては厳しいシチュ
エーションでした…。
楢崎は流石でした。ウチとの試合での活躍は勘弁して
ほしいですがW杯では活躍してほしいですね。

仙台戦、ここまで内容的には良い感じでこれているので
是非勝ってほしいですね!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/185-f966eab6

広告: