Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100214 Sun
東アジア選手権、日本1-3韓国 

東アジア選手権、日本1-3韓国 



岡田監督はこの試合、どれほど勝ちたいと思っていたのか?

大久保の怪我、闘莉王退場による数的不利などのイレギュラーを
差し引いても、その選手交代から「絶対に勝つんだ!」といった
気持ちが伝わってこなかった。

てっきり、後半頭からリスク覚悟で平山を投入&シンジを中心に
ドリブルで仕掛け、ゴール前のフリーキックから得点を狙う…と
思ってましたが、その采配から「攻めきる」姿勢は見られず。

このままW杯を戦うのでしょうか?

シンジ…前半途中に急遽投入され一度「らしい」突破を見せるも
後半頭で交代。本人も消化不良だったのでは?監督には「攻撃の
ジョーカー」として評価されているが1試合を任せる程の信頼は
得られてない?

キムポギョン…主に左サイドハーフでプレー。2列目からの飛び
出しは目立ったが個人で仕掛けるプレーは見られず。

スポンサーサイト

Comment

from hide08
GOING!様こんにちは。

おっしゃる通りで闘莉王が退場になり数的不利に
なった後にパスサッカーは難しいと思い、
自分も前に平山選手を入れて、シンジ君のドリブルで
カウンター狙いに移行すればよいと思いました。

今回のシンジ君の使われ方にはがっかりです。
早くキャンプに合流してほしいですね。

シンジは悔しいと思います。。。

from ぐるぐる
ブログを始めたばかりでブログのシステムが良く分かっていませんが、これからよろしくお願いします。

韓国チームの監督が「日本について多くのことを研究してきたが、それがうまく戦略として機能したと思う。」とコメントしていました。
日本の短いパスは予想通りだったようですね。
後半にシンジのドリブル突破を見たかったです。。。。

>hide8さん

from GOING!
hide8さん、こんばんわ。
シンジはキャンプに合流した様ですね。
早くフィジカルを上げて新メンバーと連携を高めてほしいですね。
その意味でもJ開幕前のバーレーン戦招集は勘弁してほしいです…。

>ぐるぐるさん

from GOING!
ぐるぐるさん、コメントありがとうございます。

>ブログを始めたばかりでブログのシステムが良く
>分かっていませんが、これからよろしくお願いします。

大丈夫です、私も良くわかってませんがよろしく
お願いします。(^^;)

>日本の短いパスは予想通りだったようですね。
>後半にシンジのドリブル突破を見たかったです。。。。

そうですね。パス一辺倒では相手も怖くないですよね。
ドリブルという武器を相手に警戒させてばまたパスも
生きてくると思うんですが…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/137-87662b6a

広告: