Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100116 Sat
ハマ、徳島へ完全移籍 

ハマ、徳島へ完全移籍 



濱田選手、徳島へ完全移籍のお知らせ(オフィ)

いろいろ噂は出ていたハマですが、オフィで徳島への完全移籍が
発表されました。
フナの鹿島復帰もあって残留あるかも…と思っていましたがその後
清武、家長獲得でハマの出場機会が少なくなるとクラブが判断した
のでしょうか?

09年はそれまでのボランチではなく主に2列目でプレー。
第2クール、アウェイ岡山戦で柿谷と絡んだ2アシスト、そして
第2クール、ホーム湘南戦でのコーナーキックからの直接ゴールが
印象的でした。

ここ数年、チームは育成型クラブを目指しユース強化を図ってきた。
ユースはクラブユース選手権優勝など確実に強くなってきているが
ハマやヨーイチローの状況を見るにつけ、ユースからトップの主力を
担う選手を送り出す事は容易ではない事を思い知らされます。(まあ
ユースだけの問題でもないでしょうが)…とにかく、地道に一歩ずつ
続けていくしかないでしょう。

今年トップ所属のユース出身選手は山口、丸橋、永井、扇原の4人。
彼らの中からひとりでも多くトップでスタメンをはれる選手になって
くれる事を願います。

…それにしてもユース出身の出世頭、ユース最高傑作の2人を含めて
徳島の元セレッソ選手が多い事…。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://goingcerezo.blog115.fc2.com/tb.php/124-c057c66e

広告: