Rosa und Marineblau(桜色と紺色)

あるセレサポの一喜一憂する日々
プロフィール

GOING!

Author:GOING!
ホームではバックスタンドで、(たまの)アウェイではゴール裏で応援してます。

本ブログ掲載写真の個人利用はOKです。
撮影者の意図に反する加工等はNGとさせて頂きます。

ブログ内検索

カテゴリー+月別アーカイブ

 

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20150302 Mon
2014年度ハナサカクラブ総会 

2014年度ハナサカクラブ総会 



今年もハナサカクラブ総会へ行ってきました。
会場のヤンマービル「Premium Marche CAFE」を社員以外で利用するのはこの日が初めてだそうです。
入口でアンバサダーやスタッフの皆さんに迎えられ会場へ…


rum20150301_03.jpg

会場入口付近には今シーズン未だ主のいない8番ユニ…と思ったらユースのユニでした^^;…と、


rum20150301_01.jpg

そして2014年にアカデミーが挙げた成果の数々が。


rum20150301_02.jpg

高円宮杯の蓋?はピッチをデザインしたものなんですね〜。


rum20150301_04.jpg

会の後半、各カテゴリーの監督、コーチの皆さんからの報告を受けていると、会場に
食欲をそそる匂いが漂ってきます。プレミアムマルシェだけに期待は膨らみます…


rum20150301_05.jpg

…まあ、参加費1,000円ですから値段相応ですね^^;
私はガッツリ取りませんでしたが写真以外にも焼き鳥やポテトフライ等ありました。


rum20150301_daisuke.jpg

個人的には新社長の玉田さんがしっかりとした方だという印象を強められた事と
高橋コーチが私の「20番の似合う選手を育ててほしい。」という勝手なお願いに
「ハイ!」と力強く応えて頂いた事で十分満足な総会でした。

惜しむらくはシーズン開幕記念イベントとスケジュールが被ってしまった事。
両方参加したい方も多かったのではないでしょうか?
会場の都合もあると思いますが来シーズンは是非ご一考をお願いしたいですね。

20141005 Sun
2014年度ハナサカクラブ中間報告会に行ってきました。 

2014年度ハナサカクラブ中間報告会に行ってきました。 



久しぶりのセレッソハウス…受付にはミニチュアのセレッソバスが。


rum20141004winnersflag01.jpg

会場準備の間、控え室にの展示されていたU-12の優勝旗。特注したピンク地のネームが映えます!


rum20141004crzhouse04.jpg

報告会の会場へ。


rum20141004okuma01.jpg

冒頭、U-18兼トップチームの大熊監督から挨拶。
その後、明日トップチームの試合が行なわれる清水へ向かわれました。


rum20141004morishi01.jpg

会長の挨拶に続き、各カテゴリーの指導者のみなさんから遠征を中心とした活動報告がありました。


rum20141004miyamoto01.jpg

スポーツクラブ理事兼強化部本部長の宮本さん。
言葉の端々に育成部門を通じトップチームを強くする!という想いが例年以上に垣間見えました。


rum20141004crzhouse02.jpg

トップチームだけではなくU-12、U-15、U-18、レディース、ガールズ、そしてそれらに関わる
スタッフの皆さん…すべてが「セレッソ大阪」を形作っています。
この報告会を通じてあらたな発見もありました。シーズン終了後に2014シーズンの活動報告が
行なわれます。興味があり、参加資格のある方は是非いちど足を運ばれる事をお勧めします。

20140225 Tue
2013年ハナサカクラブ総会@住吉区民センター 

2013年ハナサカクラブ総会@住吉区民センター 



ハナサカクラブ総会に行ってきました。
受付には「最優秀育成クラブ賞」、「ベストヤングプレーヤー賞」の盾が飾られていました。
会場の住吉区民センター小ホールはキャパ300人でしたがまだまだ空席も多かったです。
(将来、ハナサカクラブ総会が満員の中之島公会堂大ホールで開催される日が来てほしいな。)


rum20140224_hanasaka11.jpg

冒頭、挨拶に立った岡野社長の「2013シーズンの最優秀育成クラブ賞を受賞したにも関わらず
ゼロックススーパーカップの前座試合、NEXT GENERATION MATCHのU―18Jリーグ選抜に
ウチからひとりも選手が選ばれていない!」という辛口コメントで総会がスタート(^_^;)


rum20140224_hanasaka2.jpg

司会進行はセレッソ大阪スポーツクラブの宮本代表理事。
その宮本さんから、育成出身でトップチーム所属となった武瑠、小谷が紹介されました。

武瑠は長野での武者修行の成果を認められてチームに復帰し、小谷はU-18に昇格できなかった
悔しさを糧に高校、大学で成長しトップチームのオファーを勝ち取りました。

小谷がU-15からU-18に昇格できなかった時、それを告げたのは宮本さん本人だったそうです。

また、宮本さん達、育成に携わる方々がその成果をベースにセレッソを魅力のあるクラブに
押し上げた事が小谷を含む多くの昇格が叶わなかった育成の選手達にとって、いつかクラブに
成長した自分を認めさせたい!と思わせるモチベーションに繋がった事も事実でしょう。


rum20140224_hanasaka3.jpg

続いて新しく育成のスタッフに就任された方々が紹介されました。
お約束のセリフ「今日は僕のために集まってもらって〜」で選手時代を知るサポの心をくすぐって
くれたのはU-18のコーチに就任したハネさん。


rum20140224_hanasaka4.jpg

元某協会や元某クラブのスタッフの方々も加わり、より充実した体制になったとの事です。


rum20140224_hanasaka5.jpg

U-18の韓国遠征、レディース&ガールスなど様々な活動報告が続きます…中でもレディースの
2013シーズンを振り返るムービーが秀逸でした!(もっと多くの方に見てもらいたかったです…)
私もうっすら涙を浮かべ見ていましたが、ふと気付くとプレゼン中のレディース・竹花監督自身が
ムービーを見ながら号泣されてました(T_T)


rum20140224_hanasaka6.jpg

その後、U-18の大熊監督による育成の方針説明があり…


rum20140224_hanasaka7.jpg

宮本さんからクラブ内に新設されたセレッソラボについて拓実、大地の秘蔵?写真と共に紹介があり…


rum20140224_hanasaka8.jpg

ハナサカクラブ会長の挨拶があり…


rum20140224_hanasaka9.jpg

質疑応答で終了。詳細は後日ハナサカクラブのブログでレポートされるとの事。

おそらく8〜9月頃に中間報告会が開催されるハズなのでハナサカ会員の方は一度参加されてみては
如何でしょうか?ハナサカクラブの総会に参加する事で育成という面からセレッソというクラブを
見る事ができます…そして、それを知った上でトップチームの試合や練習を見ると新しい発見が
あるかもしれませんよ!

20130122 Tue
新クラブハウス内覧会に行ってきました。 

新クラブハウス内覧会に行ってきました。 



先日行われた新クラブハウス「セレッソハウス」の内覧会に行ってきました。


rum20130120_cerezohouse04.jpg

正面エントランスから入場します。


rum20130120_cerezohouse11.jpg

クラブハウスに入ってすぐの受付にあるエンブレム。
暫定版?らしいので今の内に現物をご覧になられる事をオススメします。


rum20130120_cerezohouse05.jpg

国際色豊かなクラブを反映して施設内の案内表示はアイコンや各国言語を
使用したモノになっていました。


rum20130120_cerezohouse06.jpg

階段を上るとインフォメーションがあります。
みなさん、代表理事の宮本さんとざっくばらんに立ち話をされていました。
ハナサカクラブ、キンチョウスタジアム、セレッソの森…宮本さんが語ってきた夢が
どんどん実現して行っています。まさに「夢とは実現するモノ」を地でいってますね。


rum20130120_cerezohouse07.jpg

選手達が利用するミーティングルーム。


rum20130120_cerezohouse09.jpg

その右手にある監督室ではレヴィーシートの座り心地を確かめるサポの方々が続出。

更に監督室からスタッフルームへの扉に立ち入り禁止の表示がなかったため(←言い訳)
スタッフルームへの扉を開けてしまい、ミーティング中のスタッフの方々を
驚かせてしまいました。申し訳ございませんでした。m(_ _)m


rum20130120_cerezohouse10.jpg

ちょっとしたところにエンブレムが配されているのがエエ感じです。


rum20130120_cerezohouse13.jpg

クラブハウス北側建屋の2Fにあるホール入り口ではセレッソの森に寄付した方の
ネームプレートが掲示されています。さながら入試の合格発表の会場の様でした。


rum20130120_cerezohouse14.jpg

ホール内部。
将来的にはカフェセレッソの様なカフェ&ショップコーナーが設置されるのかな?


rum20130120_cerezohouse15.jpg

ホールのテラス。
穏やかな気候の時には優雅に?練習見学ができそうです。


rum20130120_cerezohouse16.jpg

クラブハウス側にある「日本ハムグラウンド」は主にアカデミーの選手達が使用。

宮本さんに伺ったところ、ファンサゾーンは手前の黒い柵に限定して行う「予定」
だそうです。


rum20130120_cerezohouse17.jpg

各練習場のピンクの扉は某ホームセンターで購入した模様…?


rum20130120_cerezohouse18.jpg

クラブハウスから遠い「ヤンマーグラウンド」は主にトップチームが使用します。
鴨(芝を食べる、フン害など)対策ネット用「割り箸」の手作り感が泣かせます。
作業をされていた方に伺うとピッチ全体にネットを張り巡らすのに半日!かかる
そうです…ご苦労様です!


rum20130120_cerezohouse20.jpg

クラブハウスと練習場の周りには桜の若木が植えられていました。
(ネームプレートは1カ所のみでしたが)
5年後、10年後、この桜の木々と共にクラブが成長していく様を見届けるのは
サポーターにとって幸せな事だと思います。

…あ!お風呂とロッカールームを見逃した…(・_・。)グスン

20120928 Fri
2012年度ハナサカクラブ中間報告会に行ってきました。 

2012年度ハナサカクラブ中間報告会に行ってきました。 



キンチョウスタジアムでU-18の試合を観戦した後、長居スタジアム内の
バクスタ側室内練習場で行われたハナサカ中間報告会に行ってきました。


rum20120926_hanasaka_2.jpg

この日はハナサカクラブ会長をはじめかつてセレッソで宮本理事と共に
ハナサカ設立に携わったJFAの西村さん、下部組織の各カテゴリーの
監督さん達が一同に会し、ハナサカクラブの意義や成果をプレゼンして
頂きました。

ハナサカのサポートによって各カテゴリーで海外遠征を重ね、世界基準で
戦える選手をトップチームに供給し続ける良いサイクルを継続してほしい
ですね。


rum20120926_nagaist_2.jpg

この日の参加者には試合の無い夜の長居スタジアムを満喫できる特典が!


rum20120926_nagaist_4.jpg

報告会終了後にはライトアップのサービス?もありました。
スタンドに誰もいない長居スタジアム…何か不思議な感じがしますな。

そうそう、10月に第2回セレッソの森現地見学会が行われるそうです。
今回は寄付を検討中の方の参加も大歓迎だそうです。
興味のある方、寄付を考えているけど迷われている方は一度現地の空気や
宮本理事をはじめとするスタッフの方々のアツさに触れて見てはいかがで
しょうか?

広告: